★赤穂かきまつり便乗ツアー★

2月1日に、笑颱メンバーのさーたん・まぁま・みかさん・りおんちゃん・やっちん達と一緒に兵庫県赤穂市に牡蠣を食べに行って来ました。


その日、赤穂市では【赤穂かきまつり】というイベントが行われていまして、それに便乗して、よさこい仲間のひげパパさん達が用意してくれた牡蠣を野外活動センターのキャンプ場で焼いて食べるという、よさこい仲間との宴でした。

≪野外活動センター≫


鳥取からの手土産は、かに・かにみそ・もさえびでした。

他に、魚のカマ・おでん・焼き鳥・いのしし肉・鹿の刺身などの差し入れもあり、牡蠣以外にもいろいろと食べたり、飲んだり、踊ったりと、夕方までよさこい仲間と盛り上がりました。


宴が終わり、鳥取まで帰る途中で、ラーメン食べたいという話になり、赤穂駅構内にあるラーメン屋さん【赤穂らーめん麺坊】で夕食でした。

 

赤穂といえば、やっぱり「塩」だよね!って事で、いただいたのは【柚子塩ラーメン】


柚子こしょう風味の、あっさり塩味で美味しかったです!!


限定メニューのかきらーめんも若干気になりましたが、さっき牡蠣食べてきたとこなので・・・また今度かな (TωT)

 

 

今回の赤穂かきまつり便乗ツアー、とても楽しかったです♪

誘ってくれたメンバーのみんな、ありがとうね(*・∀-)☆


★やっちんのコーナー【やっtube】にも【赤穂かきまつり便乗ツアー】の動画が貼ってあるので、見てくださいね♪