★すし銀★

先日、大雪の降った日に、職場の歓迎会で、弥生町の山白川沿いにある、すし銀に行ってきました。

入口は、こんな感じで、すし屋っぽくはないですが・・・

ここは、1人2000円と3000円のお任せコースがあるのですが、料理のボリュームがすごいと評判なので、2000円のコースと2時間飲み放題でお願いしていました。


お店に入ると、すでに料理が並べてあり、その量の多さにビックリ!(・o・)!

やはり噂どおりでした。

真ん中の大皿には、皮付きのスズキ・もさえび・あわび・はまち?などのお造りがドーーン!!


その他、カニ鍋・カツオたたき・鮭南蛮漬・カレー味のかれいのあんかけなど・・・


食べきれないほどの料理の数々が素敵すぎます☆


カニ鍋のだしが、すごく美味しくて、〆には雑炊もありました。

実は、この日は社内で急な残業があり、急きょ、予約時間から1時間遅らせてもらって開始した歓迎会でした。


残業が終わった人から、徐々に人が増えていったので、2時間の飲み放題時間を超えても残業が終わらず来られない人もあり、お店の方には事情を理解してもらい、開始から4時間以上滞在してしまったのですが、「もう帰って下さい」と言われるどころか、逆に、最後には「ぜひ、また、いらしてくださいね」と出口まで見送ってくださり、とっても良い気持ちで帰ることができました。


このお店、アットホームだし、ほんと素敵すぎます☆


今度は、家族や笑颱のみんなで行きたいです。

すし銀

住所 鳥取市弥生町281-3

TEL 0857-27-4593