★海の駅しおじ★

今日は、岡山県の日生町に牡蠣BBQをしに行ってきました!


途中、【備前 海の駅】に寄りました。

ここは、野菜や海産物がたくさんあり、お値段も安く、たくさんのお客さんで賑わっていました。


大きな貝や魚が売っていて、白みる貝の貝柱がミョーンって出ているのが気持ち悪すぎました∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!

ヒラメもデカいです!!


大あさりも、初めて見ました!!

めっちゃデカいですヽ(゚Д゚;)ノ!!


さて、日生に着くと、まず【五味の市】という市場で牡蠣を大量に買い、その向かいにある【海の駅しおじ】のBBQスペースに行き、持ち込んだ食材を焼いて食べました!


ここは、1テーブル(4~5名様まで)90分使用料1500円で、網、炭、牡蠣ナイフ、軍手、トング、箸、紙皿、おてふき、醤油、ぽん酢がセットで付いてきます(◍•ᴗ•◍)


食材は、何でも持ち込み自由なので、好きな物を焼いて食べることができます。

 

私が行った時間は、ほぼ待ち時間なく入れたのですが、テーブルついてすぐに、受付に長い行列ができていました。

 

BBQ中、近くのテーブルの牡蠣が熱せられて殻がはじけて、こちらのテーブルまで牡蠣や汁が飛んできたので、行かれる方は、あまり良い服を着て行かないように気をつけてくださいね(・Д・`)

あと、自分の方に牡蠣を向けて焼くのも危険ですよ!


海の駅しおじ

住所 岡山県備前市日生町日生801-8
TEL 0869-72-2201

※ BBQコーナーの席の予約はできません