3月21日 智頭町「雛あらし」

3.21智頭町で開かれたお祭り、「雛あらし」に参加させていただきました。誰も投稿しないので、イベント以外のことを好き勝手にやっちんが書いてみます(笑) 

・・・ウチの代表はちょっと天然?が入っているのか、ほぼ、イベントに行くと失態をおかします(笑) 

やっちん的には実はそんな代表の失態もイベントの楽しみであり、でも今回の雛あらしは、ソツなく、楽しく終えやがることが出来たと思いました・・・ 

・・・が、やっぱりやらかしてくれました(笑) 

今回、鳥取市内から車移動で自分は代表さんの車に乗せてもらい、40分かけて智頭町へ行きました。 


それを踏まえてイベント終了後の智頭町での会話です。 


やっちん「お疲れ様でした」 
代表「お疲れお疲れ(^^)」 
代表「やっちん、今日はもう車ごとに個々で解散だけぇ」 
やっちん「了解っす!(あ、そーか、一緒に帰らないけんし、代表に付いて行動せないけんな・・)」 

 


そんな会話をしていたんですが、その後に続けた代表の言葉に耳を疑いました。 

代表「じゃ気をつけて帰ってな!」 

え?・・いや、真顔だしな(^^;; 
何を言いだしてるんだ? 
俺、車一緒だったよなぁ・・ 

そう、多分ですけど、ウチの代表さん、天然なんだと思います。 

それに帰りは代表さんに代わり、自分が運転することになってたんですが・・・ 

車の前で、 
代表「じゃ、やっちん運転お願いね」 
やっちん「了解っす」 

で、普通、車のキーを渡される所、何故かペットボトルを渡されました。 

ペットボトルじゃエンジンかからんし! 

演舞終わるまでは順調だったのに、演舞後、たたみかける様にボケ倒しの代表さん(笑) 

雛あらし。いいオチが出来ました。 

自分はそんな代表が大好きです(^^) 
コレを読んで下さった方、そんなハプニングだらけの代表さんですが、一度練習を見に来てみませんか?ホント、面白いですよ、メンバー随時募集中です!