10月11日 鳥取大学「風紋際」

どーもこんにちは。
旗士 修行中のかっくんです。
10月11日(日)鳥大風紋祭で、《伝統芸能乱舞~4th~》というイベントがあり、傘踊り、よさこい・すずっこ踊りの9つのチームとそこで旗振りをしている旗士達が集まったH.H.T旗振り隊の合計10チームで演舞をしてきました。
今回のイベントは旗士のぱぱちゃんが不在の為、俺が笑颱の旗士としてH.H.T演舞に参加。めっちゃ緊張して喉がからっからだったけど、とても楽しく演舞できました~。
そして、笑颱の演舞。
踊り子さんの横で可愛い小旗隊と一緒に旗振りをして演舞を盛り上げました^_^
全チームの演舞が終わった後、参加者とお客さんが入り混じり総踊りを踊りました。総踊りの時は旗が振れそうになかったので、旗士の面々も踊りました。久々に踊って気持ちよかったぁ~。
とても楽しく、盛り上がったイベントとなりました(^o^)