桜ヶ丘デイサービス 納涼祭

お疲れさまです、おどり屋笑颱のやっちんです(^^)

今回は、桜ヶ丘デイサービスセンターさんの

夏祭りで演舞させていただきました(^^)

笑颱誕生から3度目、昨年に続いてのお声掛け、本当にありがたい(^∇^)

さて、踊り子のつぶやきなので、個人的な話をさせてもらいます!

今回、代表が不在の為、曲の紹介や挨拶など、MCを担当させてもらいました(^^)
たまーに仰せ付かるのですが、今回はワケが違った・・・

機器の構造上、演舞場とマイクまでの距離が約80mくらい離れていました(^^)
※正確には、ステージ脇にマイクはありましたが、笑颱の都合で離れた所での演舞。

まず、挨拶。米粒みたいなメンバーを見ながら「皆さん、こんばんは、おどり屋笑颱です!」と。

踊り子達が一曲目の準備をしてる中・・・

マイク場から演舞場へダッシュ!!!!

ハァハァ・・・そして演舞へ。

一曲目終了・・・ハァハァハァ・・・

はっ、しまった・・・
マイクのある所へダッシュ!!!

ゼーゼーハァハァハァ・・・

「ハァハァ・・続いての・・・ハァハァ・・・曲ですが・・・」と、二曲目の説明・・・

皆が準備してる中
またまた演舞場へダッシュ!!!

ゼーハァーゼーゼーハァハァ・・・



・・・もうね、走り過ぎで足がガクガクですよ(笑)おっさん、汗だくですよ(笑)
メンバーが見えないですよ(笑)

施設のMCの方にも「なんか、大変ですね(^^;;」と心配させてしまう始末。。笑

そこで今回、MCをするにあたって、勉強になったことがあります。

それは、

「演舞MCをする人は健脚であれ」

です!・・・違うか?笑

演舞中・演舞後に暖かい声援下さった皆様に感謝しつつ、来年も是非、呼んでいただきたいなと思う、今日この頃です(^^)

ありがとうございました(^^)