鳥取市公民館まつり

 

 

 

11月27日(日)に開かれた鳥取市公民館まつりに

演者として参加させていただきました(^^)

鳥取市の各地区が伝統芸能を披露し合うお祭りです。

おどり屋笑颱は日頃、練習場として使わせていただいている

岩倉公民館とのつながりで、

この度、岩倉地区の演目として参加。

普段、お祭りで演舞する時は屋外のステージや平場だったりするんですが、

今回は屋内ホールのステージということで、メンバー一同新鮮な気持ちだったと思います(^^)

また、他地区の演目も当然あり、ジャンルも様々!普段感じることの無い雰囲気を体感することが出来ました(^^)

そしてなにより、舞台裏の大変さ。
スタッフの方々がせわしなく動かれていて、

こうやってイベントは円滑に回っているんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

肝心の演舞は皆様に受け入れていただけたかどうかは分かりませんが、精一杯踊れたと思います(^^)

また来年、お声掛けいただけたら嬉しく思います♪ありがとうございました。

おどり屋笑颱 やっちん