心和苑 夕涼み会

こんにちは
新人のマーカスです。
アフロヘアがなくなっても
アフロサムライの spirit ですよ!

本日は、心和苑で
演舞させていただきました。
利用者さんはもちろん
そのご家族が見てくれてました。
もうすぐ来る
しゃんしゃん祭の
鈴っこを持って、踊りました。

5月にデビューしてから
5回目の演舞でした!
大きい部屋でいっぱいの方が
見てくれていて、
少し緊張していましたが、
皆さんの元気な応援で
緊張が早くなくなりました。
音楽が始まってから、
テンションが高かくて、踊るのも、
曲に合わせてchant/singするのも、
楽しかったです!

2曲目はよっちょれでした。
お客さんに鈴っこを渡す時に、
一緒に踊ってくれるといいなぁ
と思っていました。
そのあとに、stageを見て、
男の子が登場してくれるのを見て、
驚いて喜びました。
笑颱に入ってるように踊って、
すごく可愛かったです。
曲の途中でこの子の妹さん?も
登場してくれて、可愛すぎて、
最高でした!
挨拶の時も男の子がまた登場して
一緒に挨拶をしてくれて、
面白くて心から喜びました。

笑颱の仲間と踊るのも、やっぱり、
何よりも楽しかったです。
外国人にとっては、
こんなにすばらしい日本文化の
体験ができて、
毎回本当にラッキーだと思っています。

これからもいっぱいの
イベントに参加したいと思います。
頑張ります!